SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

2023-01-15から1日間の記事一覧

日本縦断の旅6日目(2023/1/2)

※Facebookに過去に書いたものの再録です。 今日は島根県・出雲市駅からスタート。 今日の目標は九州上陸、博多です。 朝ごはんですが、駅そばが10時開店で入れないので、昨晩もお世話になったすき家で朝定食。 みそ汁を豚汁に替えたので、また八幡屋礒五郎の…

日本縦断の旅5日目(2023/1/1)

※Facebookに過去に書いたものの再録です。 皆さん、明けましておめでとうございます。 2023年もよろしくお願いします。 元旦の日の出前、姫路城までお散歩。まだ暗い空に浮かび上がる白鷺城。 手を合わせて拝んで、今年の初詣はこれで完了(^_^) ホテルの朝の…

日本縦断の旅4日目(2022/12/31)

※Facebookに過去に書いたものの再録です。 朝の上野駅。日本縦断も今日から後半戦。東海道を下って関西へ向かいます。 上野駅の駅そばで朝ごはん。 満を持して、八幡屋礒五郎の七味が登場! うーん、この香り、この味、たまりません。はるばる持ってきて良か…

日本縦断の旅3日目(2022/12/30)

※Facebookに過去に書いたものの再録です。 今日は青森からひたすら東日本を南下します。 青森でぜひ行きたかった「青森魚菜センター」。 「のっけ丼」というシステムで海鮮丼が食べられます。 入口にある「のっけ丼の作り方」 まず案内所で10枚綴りのチケッ…

日本縦断の旅2日目(2022/12/29)

※Facebookに過去に書いたものの再録です。 朝の札幌駅。雪が舞っていて、稚内より寒いです(^_^;) 急遽声をかけていただいて、IchigoJam仲間のHondaさん、佐々木さんとスターバックスでミニオフ会。朝食を食べながら面白い話をいろいろ聞かせていただきました…

日本縦断の旅1日目(2022/12/28)

※年末年始休みで、「日本縦断の旅」に挑戦しました。Facebookに写真とメモを上げていたのですが、あらためてブログ記事に1日ずつまとめます。 日本最北端・稚内駅の朝。ここから日本最南端の終着駅・鹿児島県の枕崎駅を目指して、日本縦断の旅が今日からスタ…