SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

コミケ会場でのチラシ配り

 有明ビッグサイトで開催される冬コミコミックマーケット)のために、上京しています。ただいまネットカフェから打っています。
 今日は冬コミの前日搬入日なのですが、来年6月に上田で開催されるサマーウォーズオンリーイベント「ぼくらの決戦前夜」のために、会場でチラシ配りをしました。
 前日搬入日にビッグサイトへ行くのは初めてだったのですが、なかなかおもしろい風景でした。
 コミケ当日は人でぎゅうぎゅうの会場ががらんとしていて、印刷物を届けるトラックが走り、スタッフは専用チャリで走り、並んだ机には僕と同じくチラシを配っている人たちがいました。
 手分けしてチラシの配布開始。長机の上にチラシを乗せていきますが、数は膨大にあります。しかし数百枚配ったところでチラシの数が足りないことが判明。一緒に行った人と相談して、なるべく興味を惹きそうなスペースに絞って配ることにしました。
 中には明日の準備をしているスペースもあって、チラシを渡すと「あ、本当に上田でやるんですね」と興味をもってくれる人もいて、「はい、上田でやるんでよろしくお願いします」とPR。ぜひ上田に来てくださいな。
 明日はコミケ本番。一般参加でお知り合いのスペースにお邪魔する予定です。ついでに上田のイベントの宣伝もしようかな?