SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

携帯をHTC EVO 3D (ISW12HT)に機種変更

しばらく花粉症&風邪で具合が悪くて、更新が滞っていました。すみません。

これまで携帯はIS03を使っていたのですが、auスマートフォンの初期モデルということで動きが遅くてイライラしていまして、「携帯変えたいなあ」と最近思っていました。
ぼつぼつ出てきた夏モデルにも惹かれたのですが、おそらく冬モデルでLTE端末が多数出てくるだろうと踏んで、安くなった旧機種「HTC EVO 3D (ISW12HT)」に手を出してみました。
ケーズデンキの週末セールで、機種変更・一括で0円でした。

とりあえずいじり始めたばかりで、まだ全体を把握していないのですが、デュアルコアCPUなのでかなりサクサク動きます。IS03とは雲泥の差。
また、MHLケーブルを買ってあるので、micro-USB端子経由で画面のHDMI出力も試してみる予定です。

とりあえずIS03からアドレス帳は何とか移動できたのですが、EZWebメールが移動できなくて困っています。
IS03でSDカードにバックアップしたファイルを、ISW12HT側で読み込んでくれません。
携帯メールはそれほど使っていなかったし、最悪あきらめてもいいんですが、うーん…(^^;)