SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

ThinkPad Tablet 2 その後(2)

その後、Bluetoothキーボードをamazonで注文したのですが、到着予定日を過ぎても全く届かず、出品者に問い合わせた所「納期未定、1〜2ヶ月」と言われました。
この分だと、本体もキーボードも、本当に年内は無理でしょうね。
周辺機器のスリーブやVGAアダプタなどは、amazonの納期を見る限り割とすぐ入手できるようですが、そもそも本体が無いと使いようがありません。
恐らくこれから個人向けモデルの販売が始まるでしょうが、この分ではそちらもいつ手に入るかわかりません。
製品自体はいい物だと思いますし、とても期待しているので私は待ちますが、ここまで手に入らないのでは、正直他の人にはお勧めできないです。

一方で、HPのAtom Z2760搭載Win8タブレット「HP ENVY x2」が、発売が12/21に前倒しされたようです。

ペン入力は無しですが、バッテリー内蔵のキーボードが付属して\69,930ですから、ThinkPad Tablet 2を待ちきれずにこちらに乗り換える人もいそうですね。
私はThinkPadファンなので待ちますが…。