SHIROのIchigoJam日記

IchigoJamの電子工作とプログラミングをメインに

ThinkPad Tablet 2(英語版)各部の写真

本体左側に収納されるデジタイザーペン。


本体左下、USB Aホスト端子と充電用のmicro USB端子。
写真では見えていませんが、下側(裏側)にステレオスピーカー左チャンネルの穴があります。


本体下側、拡張ポートとmini HDMIポート。
拡張ポート用にはVGA変換コネクタが純正オプションで出ています。


本体右上。画面回転ロックスイッチ、ボリュームスイッチ、イヤホン・マイク端子。
画面回転ロックスイッチは押しボタンで、押すと画面左上に「自動回転オン」または「自動回転オフ」という文字が数秒間表示されて切り替わります。
写真上側、液晶画面の横にある丸い穴のようなものは照度センサーで、周囲の明るさを検知して液晶のバックライトの明るさを変えます。指で穴を塞ぐとバックライトが変化するのがわかります。


背面カメラ。800万画素。


本体上面。カバーを開けた中にmicro SDカードスロットとSIMカードスロット。
micro SDはSundiskの64GB micro SDXCを挿して、Dドライブにしています。
SIMカードスロットは穴は空いていますが、現在は利用できないようです。将来は3GやLTE対応モデルが出るのかもしれません。
面白いことに、カバーの内部に型番・シリアルナンバーとバーコードを記したシールが貼ってありました。表面に貼らないのは、デザインの観点からか、脱落防止でしょうか。