OLED(有機EL)の画面で遊ぶジャンプゲームです。
動画はこちら。
【IchigoJam】OLEDジャンプゲーム
OLED名札(NameDake、DakeCapName)で遊ぶ想定で作りました。
通常のIchigoJamでも、CN5ソケットにOLEDを差せば遊べます。
akizukidenshi.com
プログラム
IchigoDakeのボタンを押すとキャラクターがジャンプします。右からスクロールして来る地面の穴を飛び越えてください。
穴に落ちるとゲームオーバーです。ボタンを押すとリプレイします。
10 '*Jump OLED 20 GSB @INIT:CLS:Y=6 30 LC 0,7:FOR I=0 TO 15:?CHR$(1);:NEXT 40 LC 0,Y:?CHR$(251):GSB @OLED:WAIT 30 50 @LOOP 60 IF !J && BTN() BEEP:J=1:V=-3 70 IF J Y=Y+V:V=V+1:J=(Y<6) 80 SCROLL 28 90 LC 0,Y:?CHR$(251) 100 LC 15,7:?CHR$(RND(10)>0) 110 S=S+1:LC 0,0:?S 120 GSB @OLED:WAIT 3 130 IF SCR(0,7) || J GOTO @LOOP 140 LC 0,Y:?" ":?CHR$(251):GSB @OLED 150 BEEP 30,30:WAIT 60 160 IF !BTN() CONT 170 IF BTN() CONT 180 RUN 190 @INIT 200 let[0],#4000,33,#227F,#700,#B5F0,#1840,#230B,#21B,#18C9,#4694,#2410 210 let[11],#7803,#DB,#18D2,#2708,#2300,#2507,#5D56,#40FE,#415B,#3D01 220 let[21],#D2FA,#700B,#3101,#3F01,#D1F4,#3001,#4662,#3C01,#D1EC,#BDF0 230 let[90],#D5AE,#8D80,#2014,#A100,#DAC8,#8112,#D9CF,#DBF1,#A440,#AFA6 240 ifi2cw(60,#800,1,#8B4,20)?"E" 250 video3:copy#A00,#800,62:clv 260 @OLED 270 for[98]=0to7:i=usr(#A08,#900+[98]*16)|i2cw(60,#A01,1,#B00,128):next:rtn
OLED表示ルーチン(190~270行)は、国野亘さんのプログラムを使わせていただいています。
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