SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows版XAMPPとMovableType

PC

MovableTypeを動かしている自宅Webサーバー(Windows Server 2008)で、サーバーパッケージ「XAMPP」を最新版(1.7.2)に入れ替えました。 作業の中で気づいたことなどを、参考までにメモしておきます。 ●XAMPP Webサーバーを開設するのに必要なソフトを一式…

上田の情報教育を考える会 立ち上げ会・第1回学習会を開催しました

以前の記事でお知らせした、「上田の情報教育を考える会」の立ち上げ会・第1回学習会を無事に終了しました。 会のブログにレポートを書きましたので、よかったらごらん下さい。 http://blog.uedajk.net/?eid=4 参加者の話し合いの様子。 残念ながら参加者が…

ページ分割プラグイン「PageBute」

PC

MovableTypeで作っている「コミックホームズ」の携帯用ページで、ページ分割プラグイン「PageBute」を入れて、縦に長いページを分割してみました。 プラグインのダウンロードページ 分割したページの例 これまで作品リストなどで縦に長いページができてしま…