SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーガール

AI

なでしこジャパンがパリ五輪出場を決めた2/28の北朝鮮戦、国立のスタンドで応援してきました。 今はサッカー好きな女子にも大きな目標ができました。いいことです。 新しい生成モデルが動きのあるポーズをどれだけ描けるのか、試してみました。 それなりにい…

AI

上田もようやく桜が満開です。 本当は卒業式のイメージにしたくて3月から生成していたのですが、卒業証書を持ってくれなかったり、胸に花を付けてくれなかったりして、試行錯誤している内に4月になってしまいました。

ドットイート10周年

IchigoJamの10周年記念プログラム第2弾、ドットイートゲームです。 遊び方 起動するとフロア画面が表示されて、自キャラの人間が右へ動き始めます。 自キャラはキーを押さなくても前進し続けます。周囲の壁や文字に当たるとゲームオーバーなので、当たる前に…

かわくだり10周年

fukuno.jig.jpIchigoJamは2014年4月1日に試作版が発表されてから、今年で10周年です。おめでとうございます\(^_^)/ 10周年を記念して、IchigoJam入門プログラムとして有名な「かわくだりゲーム」の10周年記念版を作ってみました。 プレイ画面です。通常の…