SHIROのIchigoJam日記

マイコン「IchigoJam」(イチゴジャム)の電子工作とプログラミングをメインに

プログラミング教育マスター

クラウドファンディングで資金を募っていたIchigoJamプログラミング教材「プログラミング教育マスター」に、一口支援しました。
motion-gallery.net
そのパッケージが届きましたので、ご紹介します。

パッケージ

内容物。CD-ROMと本。他にプロダクトキーなどが書かれたカード。

CD-ROMの中身は、IchigoJamアプリ(Windows/Mac用)。動かしてみると、バージョン「1.4.1ap」でした。
アプリ版は1.4βのファームウェア(アプリが含まれる最新は1.4b12)でしか配布されていないので、これは貴重かも。
f:id:shiro0922:20200414222037p:plain

本の方は、「IchigoJamでプログラミング」と同様の入門書です。新しいプログラムなども盛り込んで100Pほど。
アプリと入門書がセットになっているので、とりあえず家のパソコンでプログラミングが始められます。
(本当はIchigoJamボードをぜひ入手して欲しい所ですが…)

なお、パッケージにも書かれている「IchigoJam開発者と一緒に学べる動画レッスン」ですが、同封のカードに書かれたサイトへ行き、住所・名前・メールアドレスなどを登録したのですが、送られて来たメール内のURLがおかしなアドレスになっていて開けませんでした。まだ準備中なのでしょうか?